再生方法

ダサさを曝け出して、自分を知るための場所です

信者よ、盲目であれ。

自分が音楽を始めたきっかけはback number。

 

back numberに出逢ったのは中二の頃、幼なじみくんが好きで勧めてくれたんよ

最初はヒロインしか知らなかった(JRのCMで見た)自分が勧められるうちに色々聞くようになった

 

んでふと火曜深夜ラジオつけたらやっていた番組がback numberのオールナイトニッポン

この番組に出会って彼らの人となりを知って、中三の頃は全アルバムの曲歌えるようになった。

 

そこから今まで、何人もの"ファン"に会ったけど、少ししたら「RADが一番だ」とか言ってるやつばっかだった。多分gnuの後に優里だろう

 

一つのアーティストを熱を持って応援するのってかなり珍しいのかな、特に一発大きく当てたアーティストだと。長い間応援してる人を増やすのって容易じゃない。

 

話を戻すと、彼らは実に愚直なアーティストだと思う。失恋ソングばかり取り上げられるものの、人間的な部分を出した曲も実に面白い。

 

信者よ盲目であれ、bird's sorrow、ミスターパーフェクト、反省線急行自宅行きとか。

内省的な曲の延長が彼らのラブソング、失恋ソングだというのは聞けば非常にわかる。

 

長々と語ってきたけど、

根元がしっかりしているからこそ冬に綺麗に咲く花をつける、その花だけを撮るのも美しいが、その下にある無数の根がこの巨木を支えている。

この樹の成り立ちを考えずして花の匂いを嗅ぎ、帰るのは甚だ勿体無い。