再生方法

ダサさを曝け出して、自分を知るための場所です

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふっかつのじゅもん 其の八十九

無の境地。 まだそれを見つけることができてない たまに、瞑想とかしてみるんだけど、なんか思考が回ってしまって没頭できないし、落ち着かない。 どれくらい眠っていたんだろうか、もう13時。 何かを考えてこんな時間になっていたのか、何も考えていなかっ…

ふっかつのじゅもん 其の八十八

視野が狭い人間 街中にたくさんいて、電車の中、道端、横断歩道によくいる。 君の視界からは何が見えている? 自分中心の世界がきっと見えている。 君の脳内には何が浮かんでいる? 物思いに耽った風でも何も考えていない。 電車で降りようとして、一向にド…

ふっかつのじゅもん 其の八十七

なんでもできそうな日って人生に確かにあるんだけど 逆にそういうのがあると、何もできなさそうな日も反動である。 んでそれは数日復旧までに時間がかかる。 明日で今年の仕事は最後ダァ 長かったなぁ でもまた元日仕事。 嫌になっちゃう 最近ブログの中身な…

ふっかつのじゅもん 其の八十六

今日は休ませて、おやすみ

ふっかつのじゅもん 其の八十五

今日休みだったのに何もできなかったな、 人生何も前に進まない日は自己嫌悪にかなり陥ってしまう。明日仕事ダァとかよりもかなりきつい 何かしないといけないという考えと行動が一致してないんだよな

ふっかつのじゅもん 其の八十四

クリスマスが嫌なのは、周りのカップルがどうとかそういう話ではなく、 単純に人が多すぎんだよ 今日だって池袋から座れないことなんかないのに帰り取り合いになりかけたし 去年だってバイト帰り座れなかったし その前だって ずっと一人やんけ まあいいんで…

ふっかつのじゅもん 其の八十三

明日は仕事。 せっかく楽しい気分になって寝られる(と言ってもM1も有馬記念も正直納得いってない(有馬記念については豊を信じられなかった自分に納得いかないが))というのに せっかくダチといるのに音楽の話して悪い答えが返ってくるのが怖くて何も話し…

ふっかつのじゅもん 其の八十二

やりたいことできないでおわる そんなまいにち こころにはいつもずっしりとおもりが きょうもていたい あしたもていたい いやになるね

ふっかつのじゅもん 其の八十一

最近お肌が砂漠くらい荒れてるんだよね 良くないよね 芸能人って本当にドアップに耐えられるお肌してるからいいよね だれかおすすめのスキンケアあれば教えてください

ふっかつのじゅもん 其の八十

80も続くなんか思わなかった、嬉しいな儲け儲け 最近すっかり寒いんだけど、みんなの家ってこたつあるのかな、ウチはない、こたつ。もう今の家に越してきて20年近く経つけど、一回も見てないし使ってない。 ずっと石油ストーブとガスストーブが、機種を変え…

ふっかつのじゅもん 其の七十九

今日2時間もPCの前に座ってたのに何も浮かばなかった。ドレミが一つも出てこなかった 歌詞も書こうと頑張った。 なにも出てこなかった。すごい具体的なイメージがあるのに、何も書けなかった。本当に悲しい。僕は人の心を動かせる人間だと思ってた。僕1人で…

ふっかつのじゅもん 其の七十八

茉里乃ちゃん。 以上。

ふっかつのじゅもん その七十七

高校生の時、一番好きだったのは「ナナ」ちゃんだった。黒い髪はツヤツヤで肩の下あたりまで伸ばした、サブカルっぽい見た目の少しじとっとした目をする子。心は固く閉ざしていて、ミステリアス。いつも目元しかわからなかったけど、その美つくしい風貌には…

ふっかつのじゅもん 其の七十六

いつも僕はヒーローになりたかった。 小中と僕は輪の中心にいたわけじゃなくて、そこにほど近いやつだった。 何かムーヴメントを起こすような人じゃなく、それを面白がって見てるやつ。 でも、心の中ではいつも思ってた。 みんなの視線の先に僕がいて、そん…

ふっかつのじゅもん 其の七十五

久々ですねごめんなさい。 風邪をひいていました 風邪にこんなに悩まされたこと、本当に子供の時以来なんだよな 風邪なんか適当に薬飲んで無理矢理生活進めてれば勝手に治ってたのにもうだめだこりゃあ もう頑丈な体とは言えない、怪我したことがないのは危…

ふっかつのじゅもん 其の七十四

ごめんまた忘れてた、昨日は余韻がすごすぎて で今日もあんまりかけない、これやる意味あんのか? 寝たくない、寝たら明日が来てしまうから でも寝ないと

ふっかつのじゅもん 其の七十三

今日早番だったので昨日かけませんでしたごめんなさい 人の別れに立ち会うのは、どんな時も悲しい。 目を背けてしまうことが多々ある。 背けててもその時間はやってくるんだ 昔も少し前も今も。 いや、昔は何か別れの時とか、卒業するときには、周りから引か…

ふっかつのじゅもん 其の七十二

他責思考というのは、非常に楽だからみんながみんなよく使う。 でも結局のところ問題の本質を知ってよくするためには自らがその問題に向き合うしかない いつもいつも人間というのは求めすぎる。 そっちがどうとか、こっちはどうとか そりゃ、そうなればきっ…

ふっかつのじゅもん 其の七十一

なんかこう、日々感じるのは 大事なものってすぐに過ぎ去るし無くなるし いらないものっていつまでも残ってる 大事にしているものはすぐに劣化して元の形を留めなくなる。大事にせず放置していると意外とそのまま残っていたりする。 好きなことしてる時間と…

ふっかつのじゅもん 其の七十

華のセブンティーン、暮れのセブンティー 寒さに怯えて生きています。 寒いのは本当に嫌だ。 凍える寒さは本当に凍ってしまうような、動きたくなくなるような、なんなんだ。凍ってるわけじゃないのに寒くて動けないよほんとに 余裕ってどうやって生まれるん…

ふっかつのじゅもん 其の六十九

昨日更新するの完全に忘れてました。 ガチ罰金、3500円 家系ラーメンを食べた。 あんま美味しくなかった。普通なのに味薄かったし、なんとかならんかねあれ 卵も硬すぎでボソボソしてた。嫌いな卵だったな 店が綺麗すぎるから今年とかにオープンしたんやろが…

ふっかつのじゅもん 其の六十八

なにを、何をためらってるんだ僕は。 君にまだ好きだと言えたなら、もしかしたら新しい未来は見える。 なのに、どうして、 過去の遺物と切り捨てることは容易だが、それを拾って修復しようとする人間がどれほど立派だろう。 有形物も無形物も同じ。 必要なの…

ふっかつのじゅもん 其の六十七

昨日はガチの風邪だったのでゆるして 今日はだいぶよくなりました 寝る子は育ちますね 今年よく聴いた音楽を〜なんてみんなであげていて僕もあげた、おもろい。毎年恒例だよなこれ 今年はなきごとのライブに初めて行ったり、スピッツ初めて行ったり、櫻坂初…